花粉症とお茶

花粉症対策には様々な飲み物や食べ物などがあるといわれているのですが、その一つに、お茶があるのですね。
お茶といっても今世の中に出回っているお茶の種類というのは何百種類以上もあるとされてます。

そんなお茶の中で花粉症対策になるのはどのようなお茶だと感じますか。
花粉症対策のお茶として数年前からよく聞かれるようになったのが甜茶であるのです。

甜茶を花粉症の人がピークのシーズンになる前から、前もって飲んでおくことで早めに対処できるとされてます。

甜茶を飲み始めるならだいたい花粉症の症状が出始める2−3か月前からがいいとされてますから、もしも薬ではなくて飲み物などで体質を改善させたり、花粉症の症状を抑えたいと思っているのであれば、甜茶を少し前から飲み始めるといいかもしれませんね。

そのた緑茶も花粉症の対策には良いとされてます。

緑茶の中に含まれているカテキンが色々と効果を発揮してくれるという話は聞いたことがあると感じます。

雑菌を殺菌してくれる効果があったり、風邪を引きにくくなるといった効果もあるとされてますが、この緑茶にも花粉症の症状を緩和させたり改善させる効果があるとされてますから、甜茶と同じように普段から飲むといいと感じます。
posted by 花粉症本のレビュー・感想・評価 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27260073
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック