花粉症にヨーグルト

花粉症にはヨーグルトがいいといわれているのですが、ご存知でしたか?

花粉症の症状を改善させたいと思っている人の中で薬の力を借りずになんとか体質改善をしていきたいのであれば、食べ物や飲み物などで花粉症対策をしていかなくてはいけません。

花粉症対策にヨーグルトが効果的であるというのは意外だと思っている人もたくさん存在するんだそうであるのですが、お茶では甜茶が効果があるとされてますが、実は花粉症の人が積極的にとるといいといわれているのは、ヨーグルトの方だそうです。

スーパーやコンビニなどでも花粉症の時期といわれている2−4月ごろにかけてはヨーグルトコーナーを見てみても、花粉症対策に!と書かれているPOPを見たことがあるという人もいるのではないかと感じます。

ヨーグルトの中に含まれている何が花粉症対策に効果を発揮しているのかというと、乳酸菌といわれる善玉菌は粘膜を強くする働きがあるのです。

腸の粘膜を強くするために乳酸菌を摂取するといいとされてますが、腸の粘膜に限らず、体全体の粘膜に効果があるようです。

花粉症は粘膜がアレルギー症状をおこすことで発症しますから、乳酸菌を多く含んでいるヨーグルトを食べれば効果が表れるというわけであるのです。
posted by 花粉症本のレビュー・感想・評価 at 23:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 花粉症解説
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/27241861
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック